SSブログ

アカデミー賞2014が今日発表~ ノミネートされた日本作品は?? [芸能]

スポンサーリンク




2014年度アカデミー賞の受賞作品が今日決まりましたね~。

日本からのノミネート作品はアニメ長編部門で、この映画を最後に引退を決めた宮崎駿監督の「風立ちぬ」
短編部門ではカップラーメンの「FRRDAM」シリーズで注目を集めた森田修平監督の「九十九」

どちらも惜しくも受賞を逃してしまいました・・・残念。

宮崎駿監督としては「千と千尋の神隠し」以来11年ぶりの快挙となっていたのですがディズニー作品の「アナと雪の女王」が受賞作品に決まりました。

また短編部門でノミネートされた森田修平監督はコメントで「日本ではあまり注目されない短編作品がこれだけ話題になってうれしい。」と喜んでいました。

宮崎駿監督にはオスカー像を最後に獲って欲しかったーーー。
こればかりは仕方ありませんね。

また視覚効果賞など七部門を受賞した「ゼロ・グラビティ」
メキシコ人として初めてオスカーを手にしたアルフォンソ・キュアロン監督は「私の人生を変えた・・。」とこの作品への思いを語っていました。

メキシコ人で初めてなんだ~とちょっとビックリしました。笑
ストーリー性は別にして映像作品としては90分があっという間でしたね。

途中息が苦しく感じられるくらいでしたもん。


主演男優賞はあぁーーーこの人どっかで見たことが・・・くらいんぽ俳優さんマシュー・マコノヒーが初ノミネート&初受賞しました。

今回の映画では役のために21キロ減量という役者魂が評価されたのかもしれませんね。
この人「評決のとき」って映画に主演していましたね。

いい映画なんですよ~法廷ものですが。
またDVDで観ようかな~

日本でも「日本アカデミー賞」という出来レースで作品が決まるものを毎年やっていますが・・・
あれ誰が注目しているんでしょう??

もっと日本作品でもマイナーだけどいい映画をノミネート」作品にたくさん集めればいいのに・・・。
しょうもない日本での「メジャー」大作映画ばかりでうんざりします。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。